So-net無料ブログ作成

ファルコンの起動画面を作ろう!!  [B・M]

今回はファルコンの起動画面を作りたいと思います。

用意するもの
・windows xp or 2000のPC
・bootlogo フリーソフト →http://cid-a9ba32ff2d026f48.skydrive.live.com/browse.aspx/.Public?uc=1
・ファルコンの壁紙 →・・・上のリンクに一緒に置いてあります。

方法
1.上にあるbootlogoとファルコンの壁紙をオトします。
2.ファルコンの壁紙をどこでもいいのでフォルダに保存してください。
3.bootlogoを起動します。するとメイン画面が出てくるので
そこの右上にあるフォルダを参照するところを開き、先ほど壁紙を
保存したフォルダを開きます。
4.細かいところはいじらず、「ブートイメージを適用」のボタンを
クリックすれば完了です!

質問があればなんなりと・・・。
nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 18

ヒップでかし

Windows7でもこの方法でできますか?
by ヒップでかし (2010-02-19 15:45) 

hornet

>ヒップでかしさんへ
残念ながらxpでしかできないっぽいです・・・。
by hornet (2010-02-19 21:38) 

ヒップでかし

そうですか・・・。

わざわざありがとうございます。
by ヒップでかし (2010-02-20 07:33) 

まっちょ

Windows vista でも無理ですかね?;;
by まっちょ (2010-03-07 23:29) 

Phoenix

>まっちょさん
試したことが無いんで分かりませんが、
おそらく無理でしょう。
by Phoenix (2010-03-08 14:44) 

Phoenix

>まっちょさん
「winVistaの起動画面変更」
という記事を参考にしたら多分できますよ。

by Phoenix (2010-03-08 18:15) 

まっちょ

ありがとうございます。w
by まっちょ (2010-03-08 23:41) 

ぷっちょ

説明通りにbootlogoとファルコンの壁紙頂き、試してみましたが、
ビットカウントが合わないって出てダメみたい、どうしたら動きますか?
by ぷっちょ (2010-03-11 08:53) 

Phoenix

>ぷっちょさん
ごめんなさい。
ビットカウントがよく分からないです
w(v_v)w
by Phoenix (2010-03-11 14:33) 

こん

やってみたんですが、うまくいきませんでした><
by こん (2010-03-15 15:17) 

ファルコン

うまくいきました 
ありがとうございました
by ファルコン (2010-03-20 08:48) 

スパイダー

ファルコンの壁紙はどうやって保存するんですか???
by スパイダー (2010-03-21 10:20) 

Phoenix

>スパイダーさん
新規作成でフォルダを作って
その中に保存でできます。

by Phoenix (2010-03-21 17:19) 

いいいい

オトってなんですか???
by いいいい (2010-03-21 19:48) 

だめだー

ちゃんとそのままやったんですが・・・
BootLogo Error
Unable to adjust Bar-position of C:¥WINDOWS¥system32¥NTOBOOT.EXEってなってます
by だめだー (2010-04-04 14:28) 

できますか・

元にもどせますか?
by できますか・ (2010-08-27 14:58) 

ああああ

画像を保存したフォルダがひらけないです。

どうすればいいでしょうか?
by ああああ (2010-08-31 20:40) 

Aim

うまく出来ました^^*
by Aim (2011-05-09 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。